圧力の違いは関係ある?

| 未分類 |

???? Vol.140 ????-?????歳を取ると出やすくなるむくみを解消するためには普段からむくみを解消させる方法を考える必要があります。根本的に治療するなら長期に渡る運動などで代謝機能を向上させる必要がありますが、その間一過性のむくみだけでも解消したいときは着圧ソックスを利用することですぐにむくみを解消させることが出来るはずです。着圧ソックスは脚に適度な圧力を加えることで血行を促進させる効果があるのですが、各商品ごとに異なる圧力の違いは関係あるのでしょうか。
着圧ソックスを調べてみると圧力の違いごとにいくつかの種類に分かれていますが、圧力を選ぶ際は疲れ具合や使用するタイミングにあわせてソックスを選ぶようにすると良いでしょう。例えば圧力が弱い商品は軽いむくみだけではなく、血圧が下がる睡眠時にむくみを解消したいときなどに使うと必要以上の圧力を与えずにむくみを解消できますし、圧力が高いソックスは長時間座り仕事をするときになった時などに履くとまったく席を立たなくても血行を促進させることが出来るはずです。
着圧ソックスの効果はただ履くだけで表れるので大変便利なのですが、自分の脚に合わないものを使うと血行が余計に悪くなってむくみがひどくなることがあるので、出来れば複数のソックスを用意して様々な場面で活用できるようにしてください。